コンプライアンス
基本方針
株式会社 山徳 の企業理念である “仕事に情熱を燃やし、仕事を通じて人間形成をなし、素晴らしき仲間たちの集団をつくり、創造、勇気、努力、協力、良心を重んじ、果敢なる起業家精神をもって未来と夢を語れる企業経営でなければならない。” の実現に向け、法令を厳守することは元より企業倫理を十分理解し、社会人としての良識と責任をもって行動しなければならない認識のもと、コンプライアンスの徹底に努めて参ります。
コンプライアンス体制
コンプライアンス及びリスクマネジメントを統括する部門を総務部とし、コンプライアンスに関する社内規程を策定、研修、掲載等の手段により周知徹底を図り、会社全体における適切なコンプライアンスを推進する態勢を整備しています。
コンプライアンス研修
定期的に研修を実施することにより意識の向上に努めます。役員を対象とする研修や新任管理職を対象とする研修、階層に合わせた研修を実施します。
内部通報制度の整備
山徳では、役職員が法令違反や企業倫理違反に関する相談/通報を行う窓口を社内及び社外に設置しています。この窓口は、相談した者や調査に協力した者の秘密は厳守され、相談/通報をされた方が不利益を被らないような制度としています。
商品に対する約束
山徳の製品に関わる皆様のご要望に真摯に向き合い、利⽤価値の⾼い、安全、安⼼な商品を提供します。これにより地域社会の発展にも貢献できる事と確信しております。
商品に対する企業方針
⾼付加価値、⾼品質かつ安全、安⼼な商品をお客様に提供する。
食品安全に関連する法令の遵守は元より、お客様にご納得頂ける食への取り組み。
お客様との対話を通じ、上記の内容は勿論、ご満⾜頂ける商品情報を組織内外に伝達します。